close

今回は、
本当に自分のファン(?)歴史に新しい1ページを書きましたね(自分で言うか)
あ、あとはめっちゃ恥ずかしい内容になりそうで、オール日本語で書かせてくださいww
(文法、語順など無視してくださいwwwwwwww)

IMG_4660.JPG  

航空券:9688
チケット:合計19326TWD (2回往復の航空券も買えるね・・・TTTTT)
23日3階席:5473TWD
24日STANDING Dブース:8165TWD
25日3階席:5688TWD
宿泊:NEO GUESTHOUSE 3700TWD(4泊)

 

4月の時かな、1stコンサートのニュースが発表された当日にすぐ航空券を手配し、BBSで一緒に行ける人を探しました。

私を含め、一緒に行ける人は3名から4名、最後は5名になりましたので、
でも到着や帰りの日が同じくさせることがなかなかできなくて
また1人が仕事行けなくなったことで急に4人になってしまい、
宿泊の問題で、ゲストハウスのスタッフと何回もメールやり取りをしました。TTT

IMG_4800.JPG  
@弘大NEOゲストハウス


また、今回のチケットはGMARKETでしか販売されていない。
しかしそこのサイトでは海外クレジットカードが拒否されます・・・(涙)

もうー本当に仕方なく代行を探し、代行振込できる方も依頼しておきました。

発売当日は出張で朝早く家から出たけど、午後はまだ会社に戻り、発売時間を待っていました。
(おいおい仕事しないかお前!)
でも夜7時(韓国時間8:00)になってクリックしたら、全然は入れられないじゃん!!!!涙涙涙
座席図すら見えないままで完売!!!ショックやんーーー!!!!

まぁ、そういう結果があったのも事前的に予想をしていましたので、翌日か翌々日夜中に空席情報を確認しようと考えました


でもその後、向こうで船事故が発生により
アルバム発行や舞台出演が一時中止になってしまい、
コンサート延期になる噂も一時上がりましたTTTT

でも、もう航空券手配したので、とりあえずチケットを入手しないと!と考え、
仕方なく中国のWEIBO(SNSの一種)で捜しました。

24日のほうは団体購買という方法でチケットを取ろうとしましたので、
(とはいっても代行って感じ?原価より2,000TWDぐらい高い)

WEIBOで25日のチケットやっと見つけました。
3階だけど、ちょっと真ん中に近いブースにあるので、前もサブステージがあります。
TAOBAO対応OK、事前にEMSでチケット発送も対応できるようで、
姉さんと相談して、ないよりまし・・・ と考えた結果、買っちゃいました!

(補足;中国ではTAOBAOというオークションサイトみたいなところがあり、
振り込んだお金が一旦銀行までに止められ、
買主がちゃんと品物をもらって、確認ボタンを押した後、その時点で売り主がお金がもらえる。
買い手としてはとても保障のある決済方法ですね。)

IMG_4652.JPG  

24,25のチケットも入手後、一旦安心して何日も過ごしましたが、
なんと、追加公演が決められました!!

しかも8時開演でめっちゃ間に合えるじゃん!(TTTT)

そしてまた発売当日が出張の日で
出張終わってオフィスに戻り、7時まで待ってた結果はやはり同じです。

全然入れないままでまた完売TTTT

その翌日か翌々日、このままではチケットの値段はきっともっと高くなるに違いない!席を問わずに入れば!と思ったら
すぐ23日のチケットも探しはじめ、
25日と同じく、3階左側位置のチケットを見つけました。
値段も大体原価より2000TWD高い。


同行の友人はみんなそれぞれチケット探していますが、私一人だけ全部チケットを確保しました。
(正直心配していましたね、この値段で買ったチケットは本当に得でしょうかそれともこれから値段が落ちていくでしょうか。)


でも最終的に私のほうが正しかった。
3階のチケットは当日になって、すでに値段が1万元以上に超えたみたいです。
本来の値段より3倍以上高くなったね!恐ろしい人気!!

25日チケットのない友達も25日の当日券を買うため、24日の夜から会場で並んでいましたT___T
順番は1100番ぐらいですけど、丸一日並んだ結果はやはり入れない
(最終的に3000名に近い人数だったけど、入れたのは800名だけらしいです)

 

結論、人気の高いグループのコンサートは
SMパッケージに参加するほうがお勧めです。
一番安い値段は大体1万元(ゲストハウス1泊付き、ミニFM、グッズ先行予約特典)

今回かかったお金は2回の公演参加できる
席もそんなに悪くないみたいで、それで十分ですww
(めっちゃ崩れてた価値観・・・wwww)


これで終わり?ううんー
みんなご存知の通り、
MのリーダーKRISがコンサート一周前にやめるニュースを見た瞬間
うそでしょ!!!!!!ただ宣伝手段やん!!と思ったけど、
最後は本当に11人になってしまいましたTTTT

初日と最終日は上から舞台を見る3階席にある位置でしたので、
もともとは12人のため設計したダンスなども KAIやCHANYEOL、TAOなど ほかのメンバーがカバーしていました。

もちろん11人も素敵な演出をしていましたけど、
ダンス中にKAIやLAYが真ん中に立ち、ほかのメンバーが二人を中心に円陣を組むというパフォーマンスもあったけど、
そこで「あ、一人がいないね」と気付き、残念な気持ちも強いです。

退団のことを知ったとき、
よく理解できますけど、タイミング的によくないと思います。

本当にもう他の方法がないのか、
自分勝手な行動で、他のメンバーに迷惑をかけたのを許されない!と思われる方も決して少ないでしょう。

まあ、本人ではないから、また関係者でもなんでもないので、
きっといろいろな事情があって、こんな結果を招いたでしょう。T_T 
誠に残念です。

arrow
arrow
    文章標籤
    EXO EXO FROM. EXOPLANET
    全站熱搜

    kasumina 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()