EXO FROM. EXOPLANET#1-THE LOST PLANET in SEOUL

23日の午前まで仕事していて、午後にタクシーで空港まで向かい、

飛行機に乗ってる時、前に座っている女性3人組もコンサートに行くファンみたいですね!
話かけてたいけど恥ずかしくてできなかった(残念)

IMG_4659.JPG  

2時間半弱の飛行時間が経て、早くもソウルにつきました
金浦だから通関のにあまり時間かからなかったけど、荷物を待つのに30分以上待っていました!TT
8時開演だけど、7時半ぐらいにオリンピック競技場着けました(結構ぎりぎりでしたね)

先日に着いた同行の姉さんは先に入場したらしくて、私一人でトイレを並びました。www

(あっ、そういえば、姉さんのおかけで、ペンライトとKAIのセット、
あと一番ほしかったIPHONEケースも買えもらいましたTTTT ありがとー助かりましたよ♥♥)


IMG_4673.JPG  

IMG_4711.JPG  

初日会場についた時もうすでに8時に近い。
入場するのに時間がかかりそうで、まずトイレに行きました。
でもめっちゃ混んでいたTT、半時間も待てたかな、
もうすぐ自分の順番になった時、すでに開演時間が過ぎてしまいました。
そして急に!音楽声が大きく聞こえてきました。ww
まだトイレを待っている妹さんたちがキャーどうしよう!どうしよう!と悲鳴

やっぱ入ったほうがいいかな?と一瞬に焦ったり迷ってたけど、
年取ったせいかな(笑)トイレに行きたい気持ちのほうが強かったから
それで、初日にオープニングを逃がしましたww
どーせ明日も見れるから、今はトイレのほうが大事って感じ ww(爆笑)


そしてやっと席に着いたら、一曲目も既に半分ぐらい終わったww

うーん、初日は3階の席で、天井に近くていい席とは言えないけど、
隣がステージがあったし、前も花道があるから、割と見やすいと思います。
二番目好きなXIUMINのソロダンスはそのステージで!! めっちゃラッキー


初日だから何もかも新鮮で、
メンバー数が多いので、ソロ時間が各1分半弱かな

セットリストは下記のようです。
記憶力がよくないので、3回公演の内容を全部混ぜて書きますーww


 


イントロVCR(>これ初日見れなかったww)
2日目の時、STANDING席で早めな時間で入場したので見れました。
そもそもEXOPLANTという星から来た宇宙人?という設定だから(笑)
画面はメンバーそれぞれ走りながら宇宙から地球に降りてきた(10年後にネタになりそうな感じ ふふ)


MAMA
とは言っても、本当はすごく迫力のあるVCRですww
オープニングはデビュー曲で
めっちゃ格好良かったよ!!!
KのバージョンとMのバージョン両方とも歌いました
こういうのもEXOパフォーマンスの見所だよね。


Let out the beast


LAYダンスソロ
自作曲でソロダンスww
LAY生人が本当格好良かったよよよ!!!!!!!!!!
中国の方なのに頑張ってハングルでみんなと会話するのもすごくいいと思います。
3日の中で話した内容もそれぞれ違う所がありまして、いろいろなところで工夫をしているよね、LAYさん!


moonlight
大好きなEXO K ヴォーカルチーム(BEAKHYUN&DO)
今回のアルバムの中で一番好きな曲はmoonlightです♡♡♡
ヴォーカルの声が大好きです!

二人は正面真ん中のステージに登り、他9名のメンバーは椅子を持ちながら登場し、ダンスをしていました。


10370990_643044625788052_6589652145572342998_n.jpg  

トーク挨拶
MC主担当はSUHOです
でも、みんな一人ずつ自己紹介だけで結構時間がかかりました(笑)
初日のときンバー達も緊張している様子だったけど
2日目、3日目の時よくなりました。


6709c93d70cf3bc70c80d41bd300baa1cc112a40.jpg  


Chanyeol ドラムソロ
ドラムソロはメインステージですけど、後ろにあったスクリームで彼の顔がよく映っていました。
距離も少し近かったせい(?)で、皮フの状態がよくないことも気付いたTTTTT


Angel(中国語)
右側はLUHAN、LAY、XIUMIN
左側はTAO、CHEN 
バラを持ちながら下からサブステージに上がりました

Black pearl

Don't Go
これらについて記憶がなかったww


Chenソロ
個人としては、グループの中で声が一番いいのはCHENと思います!
バラードとか歌うほうが好きですけど、
意外とロックな曲を選びましたね。
なので少しボーとしていました(ごめんなさい)

 

ダンスバトル
EXO-M Sorry Sorry(SUPER JUNIOR)
EXO-K Dream Girl(SHINee)
EXO-M Ring Ding Dong(SHINee)
EXO-K Genie(少女時代)
EXO-M Gee(少女時代)

 

これかわいい!!
メンバー達に囲まれて真ん中のステージに座っているラッキーガールにマジ羨ましかった。。

KとMに分けて先輩の曲でダンスバトル★
少女時代のGEEも踊りました 恥ずかしそうな顔をしているKAIが可愛かった
BEAKHYUNめっちゃ自信がある


XOXO
これも激カワ!!
CMと同じ感じでダンスバトル
ダンスがとってもかわいい

 

SEHUNダンスソロ
これは右側のステージで
二日目のSTANDINGと三日目の3階座席とも右側なので、
2日連続近くて見れました。
本当に細かったな!SEHUN!!足めっちゃ細かったよ!!!


LOVE LOVE LOVE
あー今考えると、一番好きなパフォーマンスはこれですww

 
目の前でダンスをしながら♥♥発射しているKAIに即惚れました (きゃーマジ格好良かったよよよよよ)
FANCAMを見たら、ダンスというより単純にぶらぶらしている隣のCHANYEOLと比べたら
KAIの真面目さを改めて感じられました(何それ)

Thunder

 


真ん中でバラードを歌っていました♥♥

4a90f603738da977e72c9bd7b251f8198718e3cf.jpg  

ChenとBeakhyunとは違って、少し低めな声ですごく好きです。
顔も好きですwww  かわいくて男らしい


My lady
これはCHENとD.O.のコラボ
最後みんなとメイン舞台でミラーを使ってパフォーマンス
結構腰とか使って表現しているダンスで
妹さんたちもキャーキャーww


Beakhyunソロ My turn to cry
ピアノ弾き語りのBEAKHYUN
初日と三日目のヘアスタイルもいいけど、二日目の髪型が一番好きです↓

4f4a20a4462309f7f20541ee700e0cf3d6cad6e0.jpg  

そういえば、韓国では一番人気のあるメンバーはBEAKHYUNですね。
(2番目はXIUMIN♥♥)

baby don't cry
これについての記憶も薄い・・・

 

トーク
BeakhyunとChanyeolが右側のステージに上り
超能力のネタをしました(笑)
Beakhyunは光の能力を持っているので、みんな前でやってみると言ったら、
なぜかクラブみたいな照明になってしまった

62d9f2d3572c11df455eb1d4612762d0f603c2be.jpg    

んで、すぐに「ああ、ごめんごめん、もう一度」って言ったら、
今回はなぜ火がつけました(火はChanyeolの持っている能力ですけど)
んで、またごめんごめん!!今度は本気だ!!」って言ったら
下からTAOが飛び出された(なんだそれww)

、という超能力からのネタです。
ちなみにまだファンになってない私は、超能力とか惑星から来た者 などの設定に、
受けられないというより笑いたい気持ちが強かったww


Machine
Beakhyunがかわいい声で「ぼくのブーブー(車の意味)」 話すのを聞いたら、
かわいいと思うけどちょっと気持ち悪くて怒りますww

そして車の中に乗っているKAIが登場
(とても自信のある表情ですけど、まださっきブーブーの話が頭から離れなれないので、個人としてはただ笑いたいですww)
この時のKAIも、オープニングからの髪型から、新曲「OVERDOSE」の時スタイルに変わりました

XIUMINダンスソロ
左側一番上のステージで
初日は3階の左側の席ですので
近くて見れました!!とってもセクシーでかわいい♥
自分で考えた編成だそうですごかった
あと、人気も高かったね、XIUMIN♥
周りの悲鳴声が絶えなかった(笑)

365(中国語版)
普段は聞かないけど、コンサートに似合う曲!


History
メインステージにて
最初はKで、第2小節に入ってMに交代
この曲のダンスがとても好きで、MAMAより好きなかも

LUHANダンスソロ The star
印象になったのは、他のメンバーはダンスだけ あるいは歌中心だけど、
この子だけはダンスしながら歌う(すごいですね)
あと露出も少しあったね(ファンの好みよくご存知・・・笑)
でも彼が痩せているので本当はしないほうがいいかもwww

SUHOソロ Beautiful
3階の1列目前の花道で歩きながら歌うSUHOさん!
なぜか昭和の匂い......www


Peater pan
綱で天井まで登り、空中で移動☆彡

tumblr_n66ssazz9L1sa2c6vo1_1280.jpg    


TAO 舞武ソロ
初めて見たときはすごい!と思ったけど、
2回目と3回目で見たら、もう少し自然になっていれればいいなぁと思うけどね。
あと、このカッコ良さが、舞台終わった後ふにゃってるハングルですべて崩れてしまたよ、、ww
3日目時、わざかどうかわからないけど、衣装が前後着間違えられました。(本人も苦笑ww)


VCR(Heart Attack)
 

このVCRが好きですね
ファンの覗き欲を満足させるビデオですね

 

KAI ダンスソロ
単純なダンスではなく、強烈で芸術性のあるパフォーマンスだと思います。
11人の中で一番好きなソロですね
プロ並みの演出です!


OVERDOSE
KAIのソロの後に新曲♥♥

35fae6cd7b899e516d9b8dec40a7d933c8950d34.jpg  

かなり激しい踊りなので、2日目の時、曲終わった瞬間痛そうな顔をしているKAIのことにすごく心配だった
(腰が怪我したことがあって、今でも全治でないみたいです・・・)


アンコール
WOLF
GWORL

10348618_643045159121332_7032752192774769658_n.jpg  
これが一番好きな写真です♥

 


LUCKY

be096b63f6246b60fd4dd18ce9f81a4c500fa283.jpg  

3日違うスローガンを会場のファン達が持ちながら合唱♬
初日     EXO♥사랑해 (EXO 愛してる)
2日目 EXO♥고마워(EXO♥ありがとう)
最終日  EXO 이제부터 시작이야 (EXOは 今から始まるの)

 

挨拶

CHANYEOLが「メンバーたちはもう一つのEVENTを用意しましたけど・・・」と話しながら、後ろからケーキが登場!
5/22はリーダーSUHOの誕生日でした!

8535e5dde71190ef4261f227cc1b9d16fcfa60ab.jpg  

0a55b319ebc4b745eb73d6eecdfc1e178b821566.jpg    
1日遅れたけど全員とファン達が合唱し、お祝いをしました
そして案の定、泣きましたね、SUHOさん!!

最近きっとストレス溜まってたでしょう・・・T_T

うーん、うまく言えないけど
人数の関係かな、国籍の関係かな、もしくは事務所の関係かな、
私からみると、このグループはグループいう雰囲気が若干薄くて、お互いの関係は、仲間というより同僚の感じ?

まあ、頑張って仕事してるメンバー達はもちろん素敵だが、
どこか足りない?って舞台を見ながらたまにそう思います。


今回の件で、彼らにとって頂点に登るかそれともこのまま落ちていくか、正直私もわからない。
でも、前より、ひとつになった気がします。

デビューしてから「WE ARE ONE」と言い続いてたメンバー達も、この言葉の意味を感じるようになったら・・・


初日はSUHOさんだけ泣いてた
2日目は全員楽しく挨拶をしてくれました
3日目はメンバー何人が泣きましたT_T

a786c9177f3e6709c9a0cc0739c79f3df9dc55a1.jpg  

もう涙を堪えていないのに「あ、私泣いてはいけない!!」と言っているChanyeol

ファンの前に表情を崩れずきちんと挨拶をしたKAIもこっそりで涙を拭いてました。

「僕らを好きになったきっかけとか理由とかそれぞれ違うと思いますが、
ただ一人でも、僕らのことを応援している方が居れば
僕はずっとEXOのKAIとしてこの舞台に立ちたいのです。」

と、KAIはそう言っていました。(キャッチできない部分もあるかもしれないけど、大体こういう内容ですTT)

一番好きな感想ですね。
心に沁みる言葉です。

D.O.も話しながら涙が出そうな表情・・・T_T

 

彼がよく言っている「이제부터 시작이야」((EXOは 今から始まるの)、すごく男らしい言葉ですね。
「僕たちは辛いとは思ってないよ。本当に楽しかったですよ 僕たちは」(でも涙を耐えているみたいな顔) 
(KAI:楽しそうに見えないですね。表情が)
「またコンサートやりたいですね」
(KAI:明日やろう)
「明日か」

Beakhyunは相変わらずかわいい!
1a4c510fd9f9d72a15e6fce1d62a2834359bbb48.jpg  

初日誕生日祝いの時も、泣いているSUHOの表情をマネして、みんなに爆笑させることもしました!ナイスBEAKHYUN コピー機やん
あと最終日に「みんなは私のものだ!と愛嬌ぶりwwマジ可愛かった

LUHANがあまり喋っていなくて残念
でも本人がカッコよかったので許します(笑)
10403421_643046242454557_469119568375954137_n.jpg  
ていうかネタがなくて3日間も同じような内容ww これからも応援してくださいとか一生懸命に頑張るとかww

 

d11373f082025aaf6cdd6c3cf9edab64024f1a5d.jpg  

LAYは初日にまたクリスティナ(?)のネタを再現、3日目になんとハングルのことわざも言ってました
(意味は分からないけどww)

あ、3日目に社長さんが来ました!
LAYのおかけで(?)全員&ファンで一斉に秀満コールでマジ爆笑~

ずっと露出したがっているXIUMINは隣のCHENやKAIに阻止されましたww

いつも素直で純粋なTAOから、感謝の気持ちも伝わってきました、あと中国語でもいっぱい話しましたね。

d21b0ef41bd5ad6e9ab1df1083cb39dbb7fd3cfb.jpg  

d539b6003af33a87af2623edc45c10385243b5f9.jpg  


そして、初日に普通に挨拶をしたSEHUNが2日目と3日目の時に
「みんな、ど~してそんなにキレイなんだろう?」と言い終わった瞬間に爆笑。
本当にいたずらっ子だね!

でも、いろんな国の言葉で「愛してる」と言いなさい とお兄さんたちにもからかわれたにもかかわらず、
中国語はもちろん、英語、日本語、タイ語までも言えたSEHUNが本当にすごかったww

564e9258d109b3de07a5db91cebf6c81800a4c34.jpg  

 

3日も入ったおかけで、楽しい時間を過ごせました♥♥
初コンサートというのは、とても意義のあるイベントで
いろんな細かい所まで用意してくれてうれしいです。

綱で上まで上がり、花道でファン達との交流もよくありました。
どの席に座っても、近い距離で11人を見れたことが一番良かったですね
VCRもよく撮れました♬
ONE TAKEお使い上手!!!

 

FBでも書きましたが、
第一天和他們一起壓力山大
第二天努力墊高腳試圖從人群縫隙中搜索他們
第三天,最終場
和右邊左邊小妹妹們一起尖叫一起大合唱
幸福又美好的三天

IMG_4713.JPG  

EXO 이제부터 시작이야!



arrow
arrow
    全站熱搜

    kasumina 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()